カノコブログ

ただいまフィリピン留学中〜!食べることが大好きな、観音様似な人間のブログです。

色々な種類の人たちと会って、話して、教えてもらうパンパンな毎日。これから毎日更新!



お久しぶりです。

f:id:denisovich:20160520211340j:image

90度直角、きれいに折れ曲がっている笹森です。

考えることがあって、ブログの更新を一度ストップしておりましたが、本日からまたスタート!
どうぞ、皆様ご覧下さい。毎日更新!


ここ最近は…
まず佐野さんと十三屋へ。

紹介を全力でしたい居酒屋なのだけど、調子が悪すぎて写真も撮れず。また行ったから必ずしたい…!本当に最高の居酒屋です。

帰りはビリヤードをしました。

f:id:denisovich:20160520211512j:image
佐野さん

気持ち悪いですね。
指先見てください。
なに?鉛筆持ってんの?
という手さばき。笑いました。

f:id:denisovich:20160520211701j:image

この格好では全くボールが見えないらしい。見た目は最高にカッコ良いけど。

f:id:denisovich:20160520211800j:image

死にそうに体調不良でしたが、楽しかったです。


元町 つるてん本店へ
おばあちゃんと行ってきました。

f:id:denisovich:20160520211923j:image

f:id:denisovich:20160520211957j:image

わたしのオススメはぶっかけ蕎麦。
西店と本店がありますが、西店の方が蕎麦の量が多くて、値段も多少安い。メニューも多い。

ただ、本店は雰囲気があります。

蕎麦は本当に好きです。
つるてんが一番好きです。



今日は出身校 神戸こども総合専門学院へ

在校生用のバスに乗って行ってきました。

f:id:denisovich:20160520212211j:image

今日は、保育園から子どもが芋の苗植えに来ていたので一緒に参加。
はじめはさつま芋掘りかと思っていましたが、苗植えでした。そらそうか。
さつまいも食べらるかと、ちょっと期待していた自分が恥ずかしかった。


帰りは三明君(その昔突然我が家にやってきた彼は半年強一緒に住んでいた)とごはん。

神戸駅の焼き鳥屋にて。

f:id:denisovich:20160520212541j:image

ご馳走してくれました。
ありがとう!ごちそうさまでした。






ここ最近は、ほぼ毎日の様に人に会って、話しして、ご飯食べています。
顔がパンパンです。
いいですか。

顔がパンパンです。




会う人達と、保育について、仕事について色々と話して、教えて貰う毎日です。

f:id:denisovich:20160520235803j:image
おかげで顔はパンパンですが。


日本を発つ前に、たくさん考える機会を貰えてるなあと思います。


f:id:denisovich:20160520235830j:image
毎朝体重計に乗って絶望してますが。

機会を貰えてることに感謝…



f:id:denisovich:20160520235940j:image
もちろん夜も体重計乗って絶望してます。



たくさん吸収して吸収して、お腹に落としていこうと思います。
吐き出せる様になるまで、溜め込もう。


f:id:denisovich:20160521000631j:image
でもよく考えたらパンパンじゃない時なんて無いか



こっちもパンパンになってやるんだ。