カノコブログ

ただいまフィリピン留学中〜!食べることが大好きな、観音様似な人間のブログです。

種類と値段が多岐に渡りすぎて全く決められないRIMOWA


f:id:denisovich:20160523181115j:image


コーヒーは週に一回まで…日曜に…と決めているので、スタバではじめてティーに豆乳いれてみました。薄くて美味しくなくて損した気持ちしかありません。美味しくなくて虚ろな顔しています。ササモリカノコです。


今日は買いにきました。

ドゥドゥン。
そう
"RIMOWA"を…
超軽量、かつ強度が高く、耐久性があり。
お値段も他に比べたらまだ手に入れ…手に入れ…やすい…
のですが。
黒、紺、こげ茶、あと一色なんだったけな…
色が暗いのばかりなのと、光沢が無いのがイマイチでした。お値段は一番よかったのに。
これだけ見たら超かっちょいいのだろうけど、他にもかっちょいいのが多すぎて光沢が無いことでイマイチ安っぽく見えてしまう魔法。
安く無いし安っぽくないのに。
あの空間はいかん。自分の身の丈が解らなくなる。

実はこれよりもうワンランク下の値段のモノで、SALSA AIRというモノもあります。でもどうしても色とデザインが…好きに…なれない…ので割愛。こんな事にこだわってていいのだろうか?と一抹の不安もあります。ははは。




ちなみに
サイズは70リットルあたりで探そうと思っています。なんせ30リットルのスーツケースで二週間過ごした女です。パッキングには自信あります。嘘です。でも大きければ大きいほど無駄なものを入れてしまいそうになるので、持ち運ぶ事が一番し易い、かつ、そこそこ入る…という面で65〜75リットルのあいだで買うことにしました。


RIMOWAの店員さんが60リットル指しながら
「でもこれでも3日しかはいらないって女性のお客様も何人かいらっしゃいました〜」
と言っていました。
その人南極でも行くんかな(^_^)
それかお洒落な人なんだろうなと思いました。あんまりお洒落な人にはなれないのでいいです、70リットルで。

お次は…

SALSADELUXE

f:id:denisovich:20160523171403j:image
これはこげちゃ

わーい光沢だー
ただ…色が…また…
がなんだかちょっと、朱色にグレー混ぜたような(表現力のなさ)まあ微妙だったんですね。
黒があるなら是非、と思ったら売り切れでした。9月まで入荷しないって。日本発ってるわ…
残念。

お次ははいって一番に目を奪われた
BOSSA NOVA
名前からしていけてますね。わかりませんが。

f:id:denisovich:20160523173037j:image

んきゃー!とっっっつても綺麗なみどり!!
わたし緑に目がないんですよね。好きなんです、緑が。
お財布も緑、あっでもお財布だけだわ、緑なの。いま気付きました。好きなのに、そこまで持ってない。でも深緑みたいな、まさにこのヴォサノヴァ!の色が超好みです。

ただ、値段が一番最初のSALSAと比べて二周り小さい物で、倍以上しました。

まずこの角に牛革がついていることでお値段がぐんとあがるみたいです。
内装もキルティング素材らしくコダワリがあるみたいですね。はー。色はほれぼれするほど綺麗なのですが…
こりゃ無理だ。

涙は出ませんでした。
いや無理っしょ、こんなにお金かけてる場合じゃねーよ買ったらわたし浮かれすぎで逆に恥ずかしいわ、とどこか冷静でした。

お金持ちのは買うべき。お金持ちはね。
こういうのを贅沢というのだ…。はーん。素敵…。



お次はいよいよ本命。

LIMBO

f:id:denisovich:20160523174505j:image

これも綺麗ですね。とっても。
ワインレッド的な色です。
わたしはこの合わさるところが、



f:id:denisovich:20160523174932j:image

チャックより…


f:id:denisovich:20160523175014j:image

ガッチャン!のTSAコンビネーションロックっていうらしいがいいんです。
かっこいい。そしてなにより閉じ易いし。

ただ、またもやこのLIMBOの70リットルがない…まさかの…と檄落ち込みしていたら、
なんと横浜から取り寄せてくださいました

買うかわからないけどいいんですか?取り寄せてもらって…と言いましたがオッケーらしいです。やったー。



明日の午後15時以降に届くらしいので、もう一回見てきます。

そしてお値段と様子ともろもろを合わせて…
どれかを…
購入してきたいと思います。



あっ、後記したふたつは、
前者の2つに比べて、
耐久性や中身への衝撃緩和力的な物はやはり、性能が上がっているそうです。
それが一番、大事よね。





夜に母と会議します。
大きい買い物するときは、基本的に母と
それだけの価値があるか?
それに今お金をかける時か?
…を相談しながら決めています。



はー。
きれいなものって、本当にきれいですよねえ。




スーツケースについて本気で何もわかっていないので…。
オススメのスーツケースの容量(半年以上渡航)や、メーカーがあれば教えてください〜!












旅支度に気を取られていないで勉強します。

うっ。動悸が…。