カノコブログ

ただいまフィリピン留学中〜!食べることが大好きな、観音様似な人間のブログです。

おせち料理はいつまででも食べられる


昨晩と、今朝はおせち。待ってました!


f:id:denisovich:20160102212040j:image
たたきごぼうって美味しいよね





f:id:denisovich:20160102212052j:image
全体図



うーん、今年は、ちょっと全体的に味が薄かった。
お砂糖を極力減らそうと、みりんを多めに作ったのだけど、
お正月だし、ふんだんに使えば良かったわ
というのが正直な感想です。

美味しかったけどね。
来年はふんだんに使おうと思います。


酢蓮は、甘酢が酸っぱすぎて非難轟々。
わたしは全然美味しかったんだけど(無類のお酢好き)皆様にはお酢が強すぎたみたい。あれれ〜。




来年の反省に活かします! 




f:id:denisovich:20160102213125j:image

栗きんとん美味しく出来たのに…、



母は甘いものあまり好きでなく
父はおせちにおける栗きんとんの意味を見出せず(ごはんのおかずにならないから)
妹はまさかのさつまいもが嫌い

という事で
超不人気。




え?(笑)一番手間だったんですけど。(笑)





ってなりました。来年は作ってやらん。
わたしは大好きな味だから、持って帰ってきました。栗きんとんもまさかここまで自分が不人気だとは思わなかったろうに。

長野から、遥か彼方神戸にやってきましたよ、と。プンプン。














さ、今年はよく息を吸い込みながら突っ走るぞ。



英語の勉強頑張ります。