カノコブログ

ただいまフィリピン留学中〜!食べることが大好きな、観音様似な人間のブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岡田准一、阿部寛。エヴェレストを観てきました。

先日の早朝、従姉妹と映画のエヴェレストを観てきました。阿部さんの凍った目しか覚えていませんが。山登りしたい!!!!その気持ちでいっぱいです。今度高野山に行ってきますが、山登り仲間を随時募集しております。誰か行きましょう〜。

神戸、子ども、休日…といえば。『王子動物園』に行ってきました。来場一発目の衝撃たるや。

長野の日々は一時休憩。本日は神戸の動物園、王子動物園にいとこの赤ちゃんと一緒に行ってきました。来場して、よーし!まずゾウ見よか!とゾウ舎へ。来場一発目がまさかの光景でした。なんかゾウがいやに、二匹じゃれてるというか…走り回ったり…体寄せ合っ…

松本のおすすめ無料スポット。『アルプス公園』そしてそこで行われた究極の選択。マイ箸制度にも敵わない、究極のエコ

妹の授業参観後はお昼ご飯。co-opでお惣菜を購入。いいお天気なので…松本にあるアルプス公園で食べる事に。謎の家族。日傘ではありません。タイヤについていた段ボールです。私は日傘。「自分だけそんな良い日傘で、わたしら捨てるような段ボールかい、良い…

安曇野農業高校。妹、高校生。家族全員で授業参観に来られる。

わたしの妹どこの高校行ってるかと言いますとねまあ普通に農業高校なんですけど(^_^)ふつうに…なんか妹が嬉しそうに「お姉さん授業参観あるよ」と教えてくれました。「行っていいの?姉が」と聞くと「来て欲しい」との事だったので。行く事に。晴天の中…

あ、免許は無事に受かりました。〜安曇野で過ごした日々の巻〜

実家にて、時間があるので朝イチで妹母父のお弁当を作った。妹はキャラ弁にしてあげた。わたしも、数々の保護者のキャラ弁を見てきた先生だ。お手の物である。妹に喜んで貰いたかったけれど、帰ってきて感想を聞いたら「あれ顔だったの?」…どうやら眉毛と口…

熱海旅行

朝から温泉いってきてさっぱり( ◜◡‾)(‾◡◝ )みんなで記念撮影しよう、と犬も一緒にと呼んだところで飛びかかられて母転倒。記念撮影しようとしたら犬に飛びかかられて倒れる。一人楽しそうな母… pic.twitter.com/Cqp0kaK79w— knk (@knk0719) 2016年4月26日陽…

熱海旅行

温泉はいって、夜は美味しくお酒を。だーれもいなくて、静かでいい。久々ゆっくり、母とおばちゃんと、旅行。養生します。

熱海旅行

夜ごはんの調達。いい雰囲気いですね。夜は宴会です。楽しみ。

横浜 美しが丘西 まできたら必ずお寄りなさい。パン屋『Prologue』(プロローグ)

朝、美しが丘西のパン屋、プロローグで優雅な朝ごはんを。ここのパンで育ったわたし。わたしが小学生の頃にできたっけな?久しぶりに来ましたが、味は変わっていませんでした。ここはサンドイッチとおかずパン、菓子パンの種類が豊富。ぜーんぶ美味しい。し…

念願のカット。air/木村さんにカットして頂きました。

いってきました。ずっとカットして頂きたかった…air/木村直人さんに、カットをお願いしてきました。ビフォア言いたかった「おまかせで」をお願いして…アフター6月から、髪の毛を切れない事もお伝えしたら、それを見越してのカットを…おおお…助かる…初めてで…

白馬のお蕎麦屋さん。『膳』古民家を改装した内装。

教習所のお弁当があまりにも、肉、肉、油、米のまた作りで、ちょっぴりりしんどかったので、ちょこちょこ違うものを挟んで生きていました。買ったことの無いアルフォート買ったり、コーヒーばかばか飲んだり、味に飽きてましたね完全に。そんなこんなで、お…

白馬のおすすめピッツァ!『ガーリック』こだわりのピザ。そして木造りの内装のお店。

明日がいよいよ卒検!長かった合宿生活もいよいよ終わり…のはず。荷物が多いから、母に迎えに来てもらって荷物だけ先に預けました。卒検落ちたらどうするの?って話だけど…そして二人でランチ♪GoogleMAPで近くのお店を発見。小屋作りのピザ屋 『ガーリック』…

西で花見をし、信濃でまた花見。

大町は只今桜が満開です。教習所の桜。これはたぶんソメイヨシノソメイヨシノはあまり見なくて、なんていう桜なんだろ…山桜?山桜と呼ばれる、すこし赤っぽい、花が小ぶりの桜が、あちらこちらに、一本ずつ咲いてあります。ソメイヨシノみたいにふわふわして…

マックスで充電して10分しか飛べないらしい。でもすごい。

ササモリです。今日は教習所の先生がドローンを持ってきていました。近くで初めて見ました。飛ばしてました。飛んで行きました。カメラも付いてるんだって。すっごい。五分に一枚自動で撮るらしい。ただ写真転送機能はついていないから、どのあたりを撮って…

小学校の図書館にあった、世界の伝記シリーズは、全部読んだ。

ある日の夕方。リビングに上がると(当時の家は子供部屋が地下にあった。)、明らかにおかしい母、と強張った顔の兄。(どうしたの。昨日の夜もなんだか大変そうな電話をしてたね。どうしたの。ねえねえ。どうしたの。)そんなことを思いながら、雰囲気に押され…

わたしは知る。こういうことで、怒る人もいるんだなあ、という事を。

小学校での兄。担任の先生にいじめられまくっていた。(天罰)3、4年生の時は毎日の様に怒られて、廊下に立たされて一日終わった日もあった。ただ、5.6年生の時は先生に恵まれたようだった。が、問題はよく起こしていた。ある日、帰宅後に担任の先生から我が家…

毎日教習で暇だから 笹森家の一族(母方家も含む)の物語を書こうと思った

私と兄は3歳離れた兄弟で、一緒によく遊んでいた。遊んでいたし、遊んでくれていた。兄妹っていうのは、そういうものだと思っているんだけど、お兄ちゃんが気になるもので、全部の遊びが楽しそうで輝いていて、一緒に遊びたくて遊びたくて、やってることが気…

Amazon プライム ビデオ

毎日映画か本を読むと決めた二週間。時間がある時に、ない時にできないと思っていた事をしたい。映画館いきたいよ〜!まず見始めたのがこれ☺️妹がかわいいってどハマりしてたから☺️あっかわいいかも…と思った瞬間髪の毛に目がいってしまって可愛さが取り消し…

歯科検診 その前に見せて 皆号泣

わにさんどきっ はいしゃさんどきっ (五味太郎の絵本)作者: 五味太郎出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1984/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (30件) を見る これは、名作! 子どもも私も大好きな絵本。 ワニさんと、歯医者さ…

摩訶不思議て

妹がピアス開けたみたいです。姉、複雑な心境。かく言うわたしは、あけたけど、安定してたけど、ある時耳たぶが切れて、荒れた時、ステロイド塗ったら傷と一緒に穴も治癒されてしまいました。さすがステロイド。くわばらくわばら…アトピー、肌荒れ等でステロ…

新米保育士の時期ですね。としみじみ。

0.1.2歳のクラス担当の保育士は特に、ひたすら泣く毎日からやっと解放された日だったのではないでしょうか。 世の中には慣らし保育と言って、1時間ずつとか2時間ずつ、とか保育所にいる時間を長くしていく期間があります。今日は午前中。明日はお昼まで明…

閑散期という言葉を使ったのは実は初めて

やあっと本調子に戻ってきました。毎晩20時くらいに寝た甲斐があります。免許合宿ってどんなんなの?とTwitterの検索で免許合宿って調べたらかけ離れた世界が広がってるようで笑えました。免許合宿仮免技能で落ち1人延泊決定、卒検の日に限って毎日快晴だっ…

無線LANあってよかった

iPad持ってきててよかった。今日も早寝。はやくまともなブログを書けるまで回復したい。

ばた…ん…

体調不良が甚だしくあと一歩のところをウロウロしております。あと一歩で熱ですね。なかなかです。でも俄然食欲は衰えず…合宿宿のごはんが美味しいです。夜ごはんは、筍ご飯と和風ハンバーグでした〜寝ます。早く、寝て、万全の体調に戻ります。ばたん…

ちょっとノニ飲んで寝るわ…

免許合宿に来ました!大町自動車教習所落ちたくないので必死に勉強します。閑散期なので、人少ない合宿宿がコテージなのだけど、二人しかいないWi-Fi飛んでるこりゃあ夢のようかきたいことたくさんあるけど、体力の限界を感じるので寝ます。おやすみ…

少し高くても、これからは三列シートにしようと思った

高校の時、長野から横浜に月に一回のペースで帰っていたあの頃。何度も高速バスに乗ってきましたが!三列シート初めてです。ええ…全然違うのね…すごい快適。ど平日だから値段変わらないし…めちゃ倒れるやんシート45度以上倒れるやんけ…関西弁になってしまう…

空腹で夜中に起きたことありませんか?そんな時どうする?独断と偏見でお送りするレポート!

空腹で起きてしまった。 食べる時間がなく食べ損ねてしまった方。はたまた早く寝て食べなかった方。 「このまま朝に体重計にのったら、痩せられる!」と若干楽しみな気持ちで寝るものの、空腹のあまりに夜中に起きてしまった…なんてことありませんか? そん…

備前

風邪ひきました備前焼き好きだなあこの土の色がたまらん

ただしよく噛まないと消化に悪そう。手作り『グラノーラ』レシピと偉そうに言うのも申し訳ないくらい、簡単。

世の中にフルーツグラノーラが流行った時、コーンフレークや玄米フレークや、無類の穀物に液体をかけて食べるの好きとしては、すぐに購入して食べたんですね。え…?ハムスターの餌じゃ…と一口食べて、残り一袋を友達にあげました。買ったのは一番売れている…

花見日和

書道の教室に、挨拶に行ってきました。今年度は通えないので。六甲にあるお寺の一室をお借りしての書道教室なんだけど。本当に綺麗なお寺。自分で何の字を書いているのか、説明できません。いやわかってるけど自信ないわ。書道の隅にも置けない奴です。すみ…