カノコブログ

ただいまフィリピン留学中〜!食べることが大好きな、観音様似な人間のブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

でんでんででん

今年初だ。と感慨深かったです。おでんでんでんででん。いとこのおばちゃんが持ってきてくれました。感謝。ちなみに私は練り物あまり好きではないので、もっぱら厚揚げ、こんにゃく、大根、をひたすら食べています。デザートに…とあも。んもう、わたしあもが…

バレンタイン

毎年バレンタインはいとこの家で過ごすのが常。いとこがタルトケーキ焼いてくれましたリンゴのタルト。ハーゲンダッツのバニラを添えて…焼きたての暖かさと、ダッツの冷たさでより美味しかったです。ぽろりと言いますが、5年付き合っていた彼氏と別れたので…

餃子は手作りが一番美味しい。

わたしの敬愛する和食レシピサイト、白ごはん.com:おもてなしから基本まで いちばん丁寧な和食レシピサイトの富田ただすけさんのブログで紹介されていた| 金沢ピザ工房 森山ナポリが尋常で無い美味しそうさだったので、いとこと頼んで食べようと楽しみにし…

米寿

還暦、喜寿と過ぎまして。お次に来るのはそう、米寿!!!!!!ばあちゃん米寿だよ〜。ってことで、親族で米寿お祝いに行きました。神戸から淡路へ。道中、お菓子屋さんや道の駅によりつつ到着したのは…ふぐ料理 | 淡路島 ここちよミシュラン星一つ獲った、…

二月三日は

2月3日は節分。大好きな恵方巻。おばあちゃんが買っておいてくれた。コンビニ?ノンノン。お寿司屋さんの!そして大好きなおばあちゃんの誕生日でした。いつもありがとう。おばあちゃんがいてくれるから、わたしはずっと頑張れています。3年半していた一人暮…