カノコブログ

ただいまフィリピン留学中〜!食べることが大好きな、観音様似な人間のブログです。

でんでんででん


今年初だ。と感慨深かったです。

おでんでんでんででん。

いとこのおばちゃんが持ってきてくれました。感謝。

f:id:denisovich:20160218194022j:image


ちなみに私は練り物あまり好きではないので、もっぱら厚揚げ、こんにゃく、大根、をひたすら食べています。



f:id:denisovich:20160218194259j:image



デザートに…とあも。

んもう、わたしあもが大好きなの!


f:id:denisovich:20160218195012j:image



あも!!


この上品な甘さの小豆と求肥が…堪らない…。
いつか一本を踊り食いしてみたい。

おばあちゃんの誕生日プレゼントであげたのですが、もちろんわたしも頂きました。




叶匠寿庵の和菓子はとっても上品。
甘すぎないところが好きです。

ぜひお試しあれ。


和菓子には目がないです。