カノコブログ

ただいまフィリピン留学中〜!食べることが大好きな、観音様似な人間のブログです。

マックスで充電して10分しか飛べないらしい。でもすごい。



ササモリです。

今日は教習所の先生がドローンを持ってきていました。

f:id:denisovich:20160416212154j:image


近くで初めて見ました。


f:id:denisovich:20160416212221j:image

飛ばしてました。

f:id:denisovich:20160416212237j:image

飛んで行きました。

カメラも付いてるんだって。すっごい。
五分に一枚自動で撮るらしい。

ただ写真転送機能はついていないから、どのあたりを撮ってるのかは、下から見た自分の感覚らしい。そこはアナログで笑った。


一緒について歩く先生が、犬の散歩ならぬドローンの散歩みたいで、
「なんかさんぽみたいだね」
と、教習所でできた長身の雰囲気ある素敵な友だちに言うと、「ドローンについていく犬みたいだね」って言ってた。

あ、わたしは飼い主とドローンのさんぽって意味だったけど、
そうだね、ドローンを飼い主としても見れるね。



これは先生には聞かせれないな。





先生はマッカーサーのようなグラサンをかけてドローンを操縦していました。気分は司令塔ですね。




ドローンは、機体はバラバラで買うらしくて、見えているコード類とか、プログラムとか、全部自分でやるんだって。

「はんだづけするんだぜ」

マッカーサー先生は、ちょいちょいキザなんだけど、とても親切になんでも教えてくれました。はんだごてが懐かしい。





話題のドローンを見れて、気分転換になって楽しかった、そんな一時でした。