カノコブログ

ただいまフィリピン留学中〜!食べることが大好きな、観音様似な人間のブログです。

大晦日



f:id:denisovich:20160101150627j:image

ことこと。






f:id:denisovich:20160101150623j:image


恒例のおせち作り。
やっと、何も見ないでも作れるようになってきました。


お母さんと、なんとなく大切な、楽しい時間です。(妹はゆで卵の殻むきとカマボコ切るのしかさせない)




f:id:denisovich:20160101150808j:image
今年は栗きんとんも作ってみました。大変すぎもう作らん。


妹(農業高校一年生)、テレビが欲しくて欲しくて。
貯めに貯めたお金で大晦日前日の昨日に
ノジマでテレビ(43型)買ってました
笑った。


長野にきて8年目にしてやっとテレビを手に入れた我が家。そもそもお母さんがテレビ嫌いだから、長野に引っ越した時に捨てて以来家に無かったのです。


妹もそこそこ我慢してたんだけど、
岡田准一にどハマりして、紅白見たいって。買ってました。
ノジマの店員さんも「これで紅白見れますね」って言ってた。
恥ずかしかったよわたし。少しだけ。


最初、4Kの50型買おうとしてたけど、(笑)

いやいらないっしょ!とこのサイズ。



無い生活から一転。

ありすぎる生活。



常に落差の激しいこの家。



f:id:denisovich:20160101151952j:image



でもわたしあんまりテレビ見ないから、みんなが見てる間ひたすら栗きんとんのさつまいもこしてました。






さようなら2015年!