カノコブログ

ただいまフィリピン留学中〜!食べることが大好きな、観音様似な人間のブログです。

元旦

 
 
がんたん!たんたん!
 
f:id:denisovich:20160101160724j:image
 
 

介護の鉄人こと我が家の母が、元旦早朝から仕事の為、全員いないのにおせち食べるのもなあ…という事で。

母が戻るまで、おせちはお預け。
 
初詣行ってきました。
 
 
f:id:denisovich:20160101161157j:image
 
 
木曽にある、御嶽神社というところ。御獄神社TOP
 
 
わー山の近くにあるんだってよ!と父が言うので
 
f:id:denisovich:20160101161243j:image
 
ほいほい行きましたが、
 
f:id:denisovich:20160101161300j:image
 
登る登る。山のふもとじゃないじゃない。山の中じゃない。
 
 
 
いや、もうね、元旦そうそう、
とっっっっても気持ちよかったです。
 
 
 
 
f:id:denisovich:20160101161452j:image
樹齢300年を超える木々に囲まれ…
 
 
 
 
f:id:denisovich:20160101161506j:image
小学生ぶりに見る霜に喜び…
 
 
f:id:denisovich:20160101161542j:image
 

辿り着いた頂上。そして滝。

 
よーく見てください。
 
 
f:id:denisovich:20160101161624j:image
 

 

気温が低いから、滝の飛び散る水滴が凍って、
氷柱になったり、氷に凍っていたり。
 
幻想的でした。
 
 
f:id:denisovich:20160101161919j:image
 
 
f:id:denisovich:20160101161932j:image
 
落ち葉の茎に氷柱
 
 
 
 
 
f:id:denisovich:20160101162048j:image
かえりみち
 
84歳のおばあちゃんも、登って降りてました。元気だなー。
 
 
 
 
空気も冷たくて澄んでいて、とっても気持ちのいい初詣でした。
 
 
 
申年の元旦の初詣、行きの道中で、猿に3回も遭遇して喜んでます。
うっきー!
 
 
良いことあるね。ね。