カノコブログ

ただいまフィリピン留学中〜!食べることが大好きな、観音様似な人間のブログです。

餃子は手作りが一番美味しい。



わたしの敬愛する和食レシピサイト、
富田ただすけさんのブログで紹介されていた

| 金沢ピザ工房 森山ナポリ

尋常で無い美味しそうさだったので、いとこと頼んで食べようと楽しみにしていた11日。


まあまさかの届きませんでしたよね

配送4日以内とは書いてあったものの、人気なのでしょうね…


気を取り直して、餃子パーティをすることに。


f:id:denisovich:20160218084643j:image

大量のタネ。250個分。
白菜、ネギ、キャベツ、大葉、生姜、にんにく

肉より野菜が多い餃子。
ひき肉はなんと合挽き。
餃子に牛など初めてです。いとこの家は牛肉好き。

f:id:denisovich:20160218085104j:image


そして大量に焼く。


f:id:denisovich:20160218085122j:image

んー!
美味しい。


餃子って、一人暮らしで作らないから、
まあ一人暮らしとか言ってほぼ毎日おばあちゃんち行ってますが
嬉しくて美味しくて…。


帰って体重計ったら朝から1.5キロ余裕で増えてました。


満腹なのに、さらにデザートまで。


f:id:denisovich:20160218085424j:image


いとこ家族の胃は異常。

美味しく頂きました。



しばらく胃を休めようと思います。