カノコブログ

ただいまフィリピン留学中〜!食べることが大好きな、観音様似な人間のブログです。

歯科検診 その前に見せて 皆号泣

 
 
 
 わにさんどきっ はいしゃさんどきっ (五味太郎の絵本)

わにさんどきっ はいしゃさんどきっ (五味太郎の絵本)


 
 
これは、名作!
子どもも私も大好きな絵本。
 
ワニさんと、歯医者さんの、かけ合いがクセになります。
 
ぜひどの人にも見て欲しい。
セリフと物語の進行に、
うわあ、すごいな〜、と素直に感動します。
 
 
 

わたし的ポイントは、
二つのセリフを読む時に、

 
少しだけイントネーションや速度を変える事。
 
やり過ぎたら鬱陶しさが出てしまうけれど、同じように読むのはつまらない。
声色は、変えすぎなくてもいいけれど、イントネーションを変える事で、ガラッと変わるものです。
 
 
 
五味太郎さんの感性を尊敬。拍手。傾倒。
 
 
 
 
言いたいけど、ぜひ手にとって自分の目で見て読んでほしい絵本です( ◜◡‾)(‾◡◝ )