カノコブログ

ただいまフィリピン留学中〜!食べることが大好きな、観音様似な人間のブログです。

Amazon プライム ビデオ


毎日映画か本を読むと決めた二週間。
時間がある時に、ない時にできないと思っていた事をしたい。映画館いきたいよ〜!





わたしには何にも面白さが分からなくて分からなくて…
なんやねんあの男…。なんやねんあの妻…。なんやねん隠された部屋…。なんやねんあの牧師…。
なんなん…。
と一人で呟きながら寝ました。




フランス語って聞いてるの楽しいと思うのはわたしだけでしょうか??
あの時々喉と鼻を震わせていう様な発音?好きですね。汚いと言う人もいるようですが、わたしゃあ好きです。

フランス人は物事の美醜の感覚が鋭いと言いますが、日本語は聞いていて綺麗だそうです。
中国語もらしいです。

たしかに、そう言われれば、そう言われればだけどね。
みんな喋り方がキツイからいいイメージない中国語だけれど、映画とかで流暢に話しているの聞くと、たしかに綺麗かもしれない。

わたしは(中国語に対しては)思わないけど、

あ〜。そんな感覚を持ってるって素敵だな〜

と素直にフランス人を尊敬しました。


言語の音の美醜を考えるなんて、発想が素敵です。ステキ。