カノコブログ

ただいまフィリピン留学中〜!食べることが大好きな、観音様似な人間のブログです。

白馬のお蕎麦屋さん。『膳』古民家を改装した内装。



教習所のお弁当があまりにも、肉、肉、油、米のまた作りで、ちょっぴりりしんどかったので、ちょこちょこ違うものを挟んで生きていました。


買ったことの無いアルフォート買ったり、コーヒーばかばか飲んだり、味に飽きてましたね完全に。



そんなこんなで、お昼帰りの時にお蕎麦屋にいってきました。

お蕎麦処、



f:id:denisovich:20160419075734j:image

古民家を改装した内装は、とても綺麗でした。写真撮り忘れました。
外人受けしそうだなー。


f:id:denisovich:20160419075821j:image


頼んだのは十割蕎麦!900円くらいだったかな

お盆やお皿のセンスが良かったです。
でも、あまり蕎麦の香りはしなかったかな?
なかなかの細麺でした。

蕎麦は十割は太めが好きかもしれない。

そして細麺は量が欲しくなる…

出汁つゆは長野にしては甘すぎず、どちらかというと醤油の雰囲気が強かったかな?

そんな目立った特徴は無い出汁つゆでした!


長野のお蕎麦屋さんは、お蕎麦の出汁が甘いところが多いのです。



f:id:denisovich:20160419075910j:image


ただ蕎麦湯はとってもとろーりとしてて、
蕎麦茹でました!
って感じで美味しかったです(^L^)
全部のんじゃった。


メニューに、ぶっかけ蕎麦もあって、
そっちも食べてみたかったなー。





お店の雰囲気を味わいに食べに行く、そんな心持ちでいくお蕎麦屋さんでした(´・◡・`)