カノコブログ

ただいまフィリピン留学中〜!食べることが大好きな、観音様似な人間のブログです。

カフェイン中毒を味わった話。

 

お久しぶりです。カノコです。

 

f:id:denisovich:20161127000408j:image

 

この前講師からEnglish name を貰いました。Cano(キャノ)はどう?ですって。どう?

わたしは微妙な心境です。なぜって、実は元彼がそう呼んでいました。思い出されます。なのでやはりカノコでよろしくお願いします。

 

 

 

 

皆様お元気でしょうか?

私はとても元気…で…す…。

今は絶好調!ですが、実は10月中旬終わりから謎の体調不良に襲われていました。世の中にはアレルギーマーチという、アレルギーを持ってる人間からしたら、馬鹿にしてるの?と思う言葉がありますが、(知らない人はググってみてください)笑えるほど体調不良オンパレードでした。

 

毎日アドバイザーのフィリピン人に「顔死んでるけど大丈夫?あの輝いていた頃のカノコはどこ?」と言われてました。輝いていた時があって嬉しいですね。

 

 

 

というのも、毎日眩暈に襲われて、歩いていても立っていてもぐるぐるとしており、あーこれメニエール病かもしれない、とメニエール病を調べ。

目の前が1時間おきに白くなるので、貧血かと思い貧血について調べ。

夜中一睡も出来ないことが多々あり、これが噂の不眠症か?!と不眠症について調べ。

夜中に頭に激痛が走り、起床。これはもしかして脳腫瘍でもあるのでは。手足も痺れてるから脳梗塞一歩手前か、よもや私の命もここまでか、無念、と覚悟を決めた時もありました。

最終的には吐き気と腹痛で起床。まさ……か……に…ん………。んなわけあるかい、とよもや全てを疑っていた10月11月でした。

 

 

 

結局カフェイン中毒だったんですけどね。

 

 

 でましたね!表題です。

どこかで気付いていたけど、いやいやまさかと思って気付かぬフリをしていました。ただ、いよいよ仕事に支障をきたし始めたので試しに恐る恐るコーヒを止めて3日。

 

止め始めた3日間はあ!やっぱりいよいよ本格的に死に向かってると思いました。ズンドコズンドコズンドコドッコイ胸も頭もリズミカルになるわ、世界は弾んでるわ。いやあ、常に心拍数も高かったですね。そして異様なコーヒー欲。午後の2時から4時が一番酷かったです。飲みたくて飲みたくて。もがき苦しみました。

 

ただ、魔の3日を過ぎれば、なんのその、見事に上り坂になり完全に絶好調!

復活!

 

 

 

異様にコーヒーが飲みたい人、いつも飲んでいてなんとなく調子が悪い人。

一度カフェイン中毒を疑っても損はありません。

 

カフェインを断つと、驚くほど身体がスッキリしますよ…。

 

 

 

 

女性の、PMSが酷い人など特に。一度カフェイン断ちをお試しあれ。

 

 

ただ、思うと胸が苦しくなるくらいコーヒーが好きなので。あれ以来コーヒーは週に一度か二度と決めています。

 

f:id:denisovich:20161120190211j:image

  

普通の人は、1日一杯なら大丈夫なのかもしれません。知らないけど。わたし1日に4.5杯飲んでたので、そのくらい飲んでる方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、あなた仕事仕事って何してるの?と思われるかもしれませんが、只今セブの地でインターン!として仕事してます。

お給料の代わりが衣食住と英語の授業です。1月まで居ます。

あと約2ヶ月。トータル7ヶ月半。

早いですねえ。

 

 

 

 

これから毎日更新しますので、お付き合い頂けると幸いです。

 

 

では、お久しぶりでした。