カノコブログ

ただいまフィリピン留学中〜!食べることが大好きな、観音様似な人間のブログです。

セブのチョコレート屋さん。The Chocolate Chamberに行ってきたよ。

 

今年の日本は寒いみたいですね。カノコです。

 

f:id:denisovich:20161127152751j:image

 

わたしは2月に帰国予定なのですが、冬服を一切持って来ていないので成田に降り立ったが最後、空港から出た途端に事切れるのではないかなと思っています。

関空に到着するか、成田に到着するか悩みますね。友達に会うために成田を取るか、すぐに帰れる関空を取るか。

 

さて、昨日ですが。

セブ独自ブランドのチョコレート屋さんに行ってきました。

 

お店の名前はThe Chocolate Chamber

 

 f:id:denisovich:20161127162216j:image

 

今回はインターン仲間のKumi2(くみつー!)と行ってきました。

 

店内です。

 

 f:id:denisovich:20161127162237j:image

 わお…チョコレートの噴水…

 

 

f:id:denisovich:20161127162333j:image

チョコレートだらけ

 

 

f:id:denisovich:20161127162454j:image

こういうテイストのお店

 

 

f:id:denisovich:20161127162615j:image

うっわ、めっちゃ種類あるよ!と喜ぶくみつー

 

プレートもあるから、朝ごはん食べてないしサンドウィッチとかホットケーキ的なの頼もうと、10分くらい散々悩んで決めたのに、店員さんに「今は用意が出来ないんだアイムソーリー」と言われました。最初からメニューを出さないでくれ。糠喜びさせないでくれ。ズブズブ。

 

気を取り直して頼んだのはこちら。

・チョコレートケーキと

・ホットビターチョコレート(砂糖なし)

 

f:id:denisovich:20161127163711j:image

 大きい。私はお皿にこだわっているところが気に入った。

 

f:id:denisovich:20161127164333j:image

割ったら謎の液体がとろけてました。多分、マシュマロみたいなやつかな?

 

クルミが入っていて、思ったより甘すぎない重すぎないケーキでした。

 

 

f:id:denisovich:20161127164128j:image

純ココアパウダーをカップの中2/3くらい入れて溶かしました、みたいな濃さだったよ。そしてこのカップも…以下略

 

 

ケーキはびっくりするくらいの大きさなので、もちろんくみつー!と分け分けしました。で、ホットチョコレートにはクッキーが一つ。あとサービスでトリュフが一つ付いてきます。

容易に想像ができるかと思いますが、先にケーキを食べ、クッキーを食べ、最後、ホットチョコレートを飲む頃にはチョコレートに対して茫然とした態度になっています。最後に食べたトリュフに関しては「あっこれ多分めちゃ美味しんだろうな!でももう何が何だか分からんわ」となっていました。

 

セブの中では美味しい、そして雰囲気のあるお店です。

が、やはり頼むならケーキにはコーヒー。ホットチョコレート飲みたいなら甘くないプレートを頼むのがベストかと思われます。

 

気になるお値段は500ペソくらいでした。

日本円で1200円くらいでしょうかね。

お値段は中々ハイレベルでした。日本で食べると思うととても安いですけどネ。

 

場所はこちら

 

f:id:denisovich:20161127153435j:image

 

 〒: 22 Pres. Quirino St. Villa Aurora, Lungsod ng Cebu, 6000 Lalawigan ng Cebu

 

HP: Ralfe Gourmet | Chocolate Tradition

 

 ちなみにくみつー!は肌の色が白い女の子。とても可愛い、無邪気な笑顔のまま、何事にも歯に衣乗せぬ物言いなのでわたしはとても好き。でも誰よりも繊細。そう、イジリーゲットストレスパーソン!easily get stress!そこがまた彼女の面白いところなのです。

 

(名前の由来はインターンの仲間にKumikoが二人いたので、Kumi1(くみわん)、Kumi2(くみつー!)。)
 

くみつーと、親戚付き合いというものは、という事について話しました。たとえ我らがゆとり世代と言われようと、親戚付き合いというものはいつの時代も複雑で大切なものなのだ…。小童小娘達がなんやねんて。

楽しい時間を過ごしました。

 

 

3ヶ月はチョコレート食べなくて大丈夫です。